おはようございます。
記事アップ遅れてごめんなさい。ドル円、また景色が変わってました。
これは116円割れるかな~?リバウンドするかな~?そろそろトレード再開したい気分になってきました。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

サイクル的は上昇局面の半値揉み合いか天井固め中。昨日の高値トライ失敗でWトップ形成の可能性も出てきました。

4H足の90EMAを割れ始めてきています。

116円を割れると走っていきそうですね。


・上昇シナリオ

短期上値抵抗を超えるのを待ちたい。

少なくとも117円を再度超えるまでは様子見。


・下降シナリオ

117.00の大台をネックラインとみて、戻しを待ってショート。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今はレンジの動き。ただ値幅が200pips以上あるので、十分トレード出来ますね。

4H90EMAが綺麗にサポートとなって上昇の形を崩していません。

昨日とは逆で、ドル円↓、ユーロドル↑なので、値動きが複雑になっています

1H足のEMA群は収束してきており、近いうちにどちらかに大きく動き出すはず。


・上昇シナリオ

レンジ底からのLを狙う。今は待ち。


下降シナリオ

サイクルは上昇なのでショートは確実に取れそうなところに絞りたい。124.00大台狙いは少々厳しい展開。

素直に様子見。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

今はレンジからやや上昇気味。下ヒゲへの試し無く、上昇していきました。むしろ直近高値を試す動きになってきているよう。

1H足に短期下値抵抗線が引けるので、直近はロング目線です。


上昇シナリオ

1.0480付近のNLあたりへの戻しを待って、反発上昇すればロングを狙いたい。


・下落シナリオ

短期下値抵抗を抜けるまで様子見。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!