おはようございます。
ドル円、調整下落局面に入った様子ですね~。
どこまで下げるか見物です。
それにしてもトランプ氏のツイッターは、何だか公人の発言と思えないものが多いので見ていて面白いです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

サイクル的は上昇局面の半値揉み合いか天井固め中Wトップと見られる形のネックラインを割ったことで、ひとまずWトップ確定。

半値揉み合いゾーンが無いことが気になりますが、調整下落局面に入った可能性が出てきました。

戻しのターゲットとしては日足200日線の111112円。
 

・上昇シナリオ

1H足に引いた短期上値抵抗を超えるまで様子見。強い上昇があったとしても、戻しを待って2回目の上昇を取るイメージで。


・下降シナリオ

115.50115.80116.00あたりの節目がレジスタンスになることを確認して、戻しをショートしていく感じ。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今はレンジの動き。ただ値幅が200pips以上あるので、十分トレード出来ますね。

4H90EMAが綺麗にサポートとなって上昇の形を崩していません。

昨日とは逆で、ドル円↓、ユーロドル↑なので、値動きが複雑になっています。

1H足のEMA群は収束してきており、近いうちにどちらかに大きく動き出すはず

近やや下げ気味に動いていますね。


・上昇シナリオ

レンジ底からのLを狙う。今は待ち。


下降シナリオ

サイクルは上昇なのでショートは確実に取れそうなところに絞りたい。124.00大台狙いは少々厳しい展開。

素直に様子見。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

は上昇からレンジ気味。上値抵抗を抜けて大した戻しも無く、横に動いています。このまま更に上昇する可能性が高そうです。

昨日の1.0480付近のNLあたりへの戻しからのロングはピッタリはまりました。


上昇シナリオ

上値抵抗だったライン、短期下値抵抗線までの戻しを待ってロングもしくは、今のレンジブレイクが起こればそのプライスアクションについていくイメージ。


・下落シナリオ

短期下値抵抗を抜けるまで様子見。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!