おはようございます。
今日は祝日なので日本時間は小動きながらも急な動きに警戒しつつ、夕方から参戦というのが無難かも知れませんね。
無理せず行きましょう~。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

サイクル的は上昇局面の半値揉み合いか天井固め中。Wトップと見られる形のネックラインを割ったことで、ひとまずWトップ確定したが、大きく押し戻しが入った。

上も下も試してどっちにも抜けられなかった。

こうなるとどちらかに抜けるまで素直に待ちたいところ。


・上昇シナリオ

117円に戻して、117.00がサポートになる動きをするならロング狙いたいが、上値は重い想定なので、深くは追わない。


・下降シナリオ

117円に戻さないなら、戻り売りのタイミングを待つ。こちらもいつ押し目買いが入るか怖いところなので深追いしない。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今はレンジの動きだが、値幅200pips以上ある。

4H90EMAが綺麗にサポートとなって上昇の形を崩していません。

ドル円、ユーロドルともに動きがレンジっぽくなっており、ユーロ円の動きは予想が非常に難しい状況です。

正直暫く放置でいいと考えています。


・上昇シナリオ

レンジ底からのLを狙う。今は待ち。


下降シナリオ

123.50を超えずにWトップライクな形を作ってきたら、戻り売りを狙う。

ただし122円台は押し目買いが入りやすいので、深追いしない。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

今は上昇からレンジ気味。高値更新に失敗して下落しています。


上昇シナリオ

高値を超えるなら押し目買いも行けるかも知れないが、地合いが悪いので、細かく取っていく形で。

素直に底まで待ちたい。


・下落シナリオ

戻り売り狙い。

安全に行くなら1.048あたりのネックラインを割るまで待ってからNLがレジスタンスになるのを確認してからショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!