おはようございます。
今年からフランを監視対象外にして、プライス監視が少しはマシになった木がします。
機械的に出来ない以上、対象は増やさないほうがいいですが、全体も見ておきたいジレンマ。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

サイクル的は上昇局面の半値揉み合いか天井固め中。一旦天井を固めたと見れます。

は去年11月に揉み合ったゾーンで反発しています4H足の中長期EMAの下に潜り込んできました。

下落傾向がやや強くなっています。


・上昇シナリオ

上値は誰の目にも重そうです。安値を切り上げて115.60のレジスタンスを超えるまでは様子見。


・下降シナリオ

115.00を背にした戻り売り狙い継続。

短期下値抵抗が引けるようになったので、ここを抜けた後の戻り売りを狙うか、115以上のレジスタンス反発からの戻り売りを狙う。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今はレンジの動きからショート寄りになっていますが、高値圏の中の下限付近(121.20122.40)で小動き。

先週金曜と同じシナリオで様子見したい。


・上昇シナリオ

122.50台回復で押し目をロングしていくだが、レジスタンスゾーンが厚いので、上抜くにはパワーが要りそう。短期決戦で。


下降シナリオ

122.00を背している間は、戻り売りを狙うシナリオを継続。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

今は下落途中の戻しの局面。短期的にロング目線となります。

近高値を抜けたが押し戻されたが、サポートゾーンを抜けることなく、再上昇。高値をやや切り下げている。


上昇シナリオ

1.0600をサポートに、押し目買い。ただ、高値が切り下がっているので、上昇の勢いは落ちてる。

1.0600を割るとベア派の勢いが増しそう。


・下落シナリオ

1.0550割れでショート目線に転換。一回目のブレイクは狙わず、2度目の戻しをショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!