おはようございます。
これまで下落基調だったドル円、突然息を吹き返しましたね。
こういう動きになると、一気に難しくなるので、基本的にトレンドがはっきりするまで様子見しておきたいのが本音。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

112円台まで下落して一旦調整完了の様相。

反転上昇となっています。多少の戻しはありそうですが、暫く上昇が続く想定をしておきたい。


・上昇シナリオ

上昇の勢いが良すぎたので、追掛けロングは息切れしそう。

深い押しがあればいいのですが、押し目を待ちたい。


・下降シナリオ

ショートは暫く様子見。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

天井圏のレンジから下抜けしましたが、ドル円につられて反転上昇しています。

難しい局面なので、基本的に様子見でいたい。


・上昇シナリオ

ドル円に合わせて押し目を待つ。121円前半まで戻す深い押しがあれば理想的。


下降シナリオ

暫く様子見。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

調整の上昇が一旦終わった可能性あり。1.0700台を保てなかった。

ただ、上昇の起点となった揉み合いのゾーンに近い位置なので、ここでショートを溜めていた人の損切りによる再上昇があるかも。


上昇シナリオ

1時間足青色ゾーンまで押して、反発があればそれにのってロング。


・下落シナリオ

青色ゾーンを抜けるまで様子見。もしくは短期下値抵抗となっていたラインからの反転ショート。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!