おはようございます。
大統領就任式で期待するほど大きな値動きは無かったですね。
去年11月からの上昇がすべてを織り込んでいたということでしょうか?
市場の大きな動きはどちらに傾くのか、今は様子を見ているほうが安全な気がします。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

日足で含み足が出るほど大きな上昇があったにも関わらず勢いが続かず、やや揉みあっています。

4時間足のEMA群は収束し始めていることから、暫くレンジの動きになることを想定しつつも、上値抵抗を上回らない限りはショート目線。

黄色枠内のバンドウォークも考えられますが、上値抵抗があるので、徐々に下抜けていく想定です。

抵抗をあっさり上抜けたら目線切り替え。
 

・上昇シナリオ

黄色枠上抜けまではロング見送り。上抜けてからの押し目を狙う。


・下降シナリオ

上値抵抗までの上昇から戻り売りを狙うか、黄色枠を下抜けてからショート。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

直近下落していましたが、反転上昇中。値幅の大きなレンジの動きを想定しておきたい。

となると、長期上昇の半値ゾーンという見方が出来、今後は上へ抜けていく可能性が高くなると考えられます。

4時間足では実体の薄い足が続いていて流れが読み難い状態です。

はっきりした流れが出るまで様子見しておきたいところ。


・上昇シナリオ

1時間足の下値抵抗までの押しを待ってロング。

横ばいの動きが続いているので、下を試す動きはありそう。


下降シナリオ

122円を割るまで様子見。割れたら戻しの勢いを見てショート。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

近は中長期EMA戻しの最中で、やや上目線。

4時間足では上昇傾向ですが、1.0700の大台がレジスタンスになっています。2回目のトライでWトップとなるか、上抜けるかに注目。

1時間足レベルではレンジなので、天井底から逆張りで考えたい。


上昇シナリオ

1.0700を上抜けてサポートに転換するのを確認してからロング。


・下落シナリオ

1.0700からの反落をショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!