おはようございます。
各通貨ともややボラティリティが低下して、長期ポジションが作りにくい感じがしますね。
ポジション持っても短期で回すほうが良い気がします。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今は綺麗なWボトムとなって反発上昇している。

近下落からの半値戻しがそろそろなので、一旦揉み合いも想定しつつ、N字になって下落するか、上昇するかのプライスアクションを監視したい。


・上昇シナリオ

上昇傾向が強そうなら、押し目をロング。113.5070を割り込まない水準であれば上目線でよさそう。


・下降シナリオ

113.50を割り込んでくれば、戻しをショートで狙っていきたい。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

直近は徐々に狭いレンジの動きとなっている。

短期的にロング目線よりだが、値幅が狭くなってきているので、レンジ傾向がより強いと見ておきたい。


・上昇シナリオ

短期下値抵抗まで引き付けて反発をロング。長く保有はしないほうが無難。


下降シナリオ

短期下値抵抗割れからショート。こちらの長く保有せず、細かく。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

近は中長期EMA戻しの最中で、やや上目線。

1.0700を突破して、レジサポ転換、さらに上昇中。

日足の中期EMAを実体で超えて、長期EMAに向かっている。

下降トレンドの戻しの上昇は終わりに近い可能性が高い。


上昇シナリオ

1.0700台にいる間は押し目をロング。サポートゾーンまで降りてきている。サポートを抜けないかどうかをまず監視。


・下落シナリオ

1.0700下抜けるまでは様子見

抜けたら戻しをショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!