おはようございます。
NYダウが20000ドル突破しましたね!
ですがドル円の動きが乏しいこと。つられて上がっても良さげでしたが、どうも様子がおかしい。
今日のドルユーロ円は正直動きがほとんど無いので様子見で良いと思います。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今は綺麗なWボトムとなって反発上昇しているが、上へ行く勢いが弱いです。とはいえ、113円キリ番の買いも厚く、下へも下げきれない。

近はレンジですね。


・上昇シナリオ

114円台に乗るまで様子見を基本としたい。

113.30あたりが直近のサポートなので、ストップをすぐ下に置いてロングもいいが、すぐに下を試してくるかも知れなく、リスクは高い。


・下降シナリオ

下値抵抗割れもしくは、113円割れまで待ってショート。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

直近は徐々に狭いレンジの動きとなっている。

短期的には益々方向感が無くなり、1時間足レベルで実体の無い足が多くなってきている。


・上昇シナリオ

レンジ上限の112.30を超えるまでは様子見。もしくはレンジ下限の121.50前後からストップ浅めのロング。


下降シナリオ

上昇シナリオの逆。レンジ下限の121.50割れまで様子見とするか、レンジ上限の122.30付近からストップ浅めでショート。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

近は中長期EMA戻しの最中で、やや上目線。

1.0700を突破して、レジサポ転換、さらに上昇中。

日足の中期EMAを実体で超えて、長期EMAに向かっている。

下降トレンドの戻しの上昇は終わりに近い可能性が高い。


上昇シナリオ

1.0700台にいる間は押し目をロング。サポートゾーンまで降りてきている。サポートを抜けないかどうかをまず監視。


・下落シナリオ

1.0700下抜けるまでは様子見。

抜けたら戻しをショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!