おはようございます。
欧州以降ドル円が少し元気になりましたが、やはりポンド主体の相場だったと思います。
今日は週末月末フローで動きが出る可能性もあり、ボラティリティは高まるかなといったところですが、安全運転で行きましょう。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンドは上昇。

今は綺麗なWボトムとなって反発上昇、上値抵抗を抜けてきましたが、ちょっと息切れ気味。

このまま114円台をキープして週末を迎えるかどうか注目ですね。


・上昇シナリオ

114円台のうちは押し目をロングで拾っていく。TLへ潜り込んできたら警戒。


・下降シナリオ

114円割れからショート目線。暫く様子見。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンドは上昇。

直近は徐々に狭いレンジの動きとなっている。

依然三角保ち合いを続けていますが、1時間足レベルでは若干ブル派優勢。


・上昇シナリオ

三角保ち合いを上抜けるのを待つ。

もしくは上抜け期待で122円台前半からロング(ハイリスク)


下降シナリオ

様子見。三角保ち合いを抜けてからショート狙いがベターですが、保ち合い期待で、レンジ上限から反発をショートもありか?

まぁ、何もしないほうが安全。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンドは下落。

近は中長期EMA戻しが終わって再度下落を開始した可能性が高い。

下値抵抗線の攻防中。ここを下抜けるといよいよベア派の勢いが強まってくる。


上昇シナリオ

1.0700回復までロングは様子見。

下値抵抗線反発からロングでもいいが、大きなトレンドの逆張りで上昇の勢いが弱まってることには注意。


・下落シナリオ

1.0700への戻しからショートまたは、下値抵抗線を抜けてから戻しをショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!