おはようございます。
今日の3通貨ペアはいずれも形が中途半端で、動意待ちとなると見ています。
ボラティリティが低くなりそうなので、無理にポジションを持つことは避けたいところです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

今⇒レンジ

兆候⇒レンジ

115円未達から下落となり、111円台を再び試しに行く形となっている。

1時間足が実体の無いヒゲだらけで、方向感が全くない。

決着がつくまで様子見しておくのが吉。


●上昇シナリオ

上値抵抗を抜けて113円回復したのを確認してから、プルバックをロングで狙っていく。


●下降シナリオ

先週金曜安値の112.60を下抜けするなら戻しをショートで狙っていきたい。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

今⇒レンジ

兆候下降

121円後半に戻せず、反落した。長期トレンドはまだ上昇で、119円前半のサポートを試しに行ってる形。

119.30を試しに行くまで様子見したいところ。


●上昇
シナリオ

120.30超えまではベア派の勢力が強く、上値が重いと想定できるので、ここを超えるまではロング様子見。

また119.30の反発からロング(これが最有力と見てます)


●下降
シナリオ

119.30を下抜けたらプルバックをショートで狙えそう。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンド⇒下降

今⇒レンジ

兆候⇒レンジ

日足はイッテコイの形。上値が重く反落している。

近はベア派のパワーが強いが、時間足レベルはレンジなので無理についていかなくてもいい。


●上昇シナリオ

1.0680のレジスタンスをブレイクしたら押し目をロング。

もしくはレンジ下限からの逆張りロングを狙う。


●下落
シナリオ

レンジ上限の1.0680からショートか、今の下落流れに乗って、上ヒゲの足を見てからショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!