おはようございます。
昨日は流石にノートレでした。あの動きでは何も出来ないですね。
なので、新しい手法のシグナルの準備とか色々別のことしてました。
さて、今日は反動で動きが出ることを期待したいところ。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

今⇒レンジ

兆候⇒レンジ

長い揉み合いはブル派の勝利で終わったか?ただ上には段階的に壁があるので簡単に上昇できるイメージも無いです。

引き続き警戒しながらのトレードとなりそう。むしろ触らなくていい感じ。


●上昇シナリオ

上に壁がありすぎるので、一旦113.00近辺への戻しを待って反発をロングでとってみたいところ。


●下降シナリオ

先週金曜安値の112.60を下抜けするなら戻しをショートで狙っていきたい。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

⇒下降(レンジ気味)

兆候レンジ

下の水平線への試しが無く、上昇を開始した形になっている。

4時間、1時間足のEMAの形を見ると、EMAへの戻しの最中で、調整後、再下落の形になるシナリオが濃厚。もちろん上に抜けていく可能性もある。


●上昇
シナリオ

121.00回復するくらいまでは様子見しておきたい。ここからの追掛けは高値掴みになるかも。120.00への戻しがあれば、反発を見てロングはあり。


●下降
シナリオ

121.00付近まで上昇後、暫く揉み合いから、下落する形を待つ。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンド⇒下降

今⇒レンジ

兆候⇒レンジ

昨日は米休場ということもあり、全然動いていない。

休みで動いてないので、これをエネルギー充填期間と捉えるかどうかが微妙ですが、動きが出るのを待ちたいところ。


●上昇シナリオ

1.0680のレジスタンスをブレイクしたら押し目をロング。

もしくはレンジ下限からの逆張りロングを狙う。


●下落
シナリオ

レンジ上限の1.0680からショートか、今の下落流れに乗って、上ヒゲの足を見てからショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!