おはようございます。
理想のトレードのイメージがはっきりと持てないときのトレードってほぼ逆行している気がする今日この頃。エントリだけに集中するのではなく、エントリからイグジットまでしっかり頭に描いて入ることが重要なんですが、イグジットは難しく、なかなか上手くいかないです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

⇒レンジ

兆候下降(ややレンジ)

112.50-60で辛うじて反発中。上にも下にも壁があり、動きにくいという印象。長期トレンドが上なので、どこまで戻すかを見極めるスタンスでいたい。

戻しの目標は90EMA112.20付近。


●上昇シナリオ

112.20付近までの下落からロングを取りたいが、112.50が硬い壁になっていそう。東京時間は暫く上げて、ロンドン時間から落とすというパターンになるか?

難しいが、ロングできそうな良い形を待ちたい。


●下降シナリオ

113.00を背に戻り売りが有効そうな形。

もし113.00まで戻して超えそうになければ、ショートを取って、ターゲット112.20.30を狙ってみてもよさそう。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンド上昇(ややレンジ)

⇒下降

兆候⇒下降

少しトレンドがレンジに傾いてきた。直近の下降の波に勢いがついてきている感じ。ドル円が上、ユーロドルが下となるなら、ユーロ円は手が出しにくいが、一応ショート目線。


●上昇
シナリオ

4時間足上値抵抗を抜けるまではロング見送りとしたい。

一応、前日の高安値ラインからの反発上昇でロングは狙えそう。


●下降
シナリオ

前日高値の119.70付近からの戻りまたは、119.00割れからの戻りを待ってショート。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンド⇒下降

⇒下降(ややレンジ)

兆候下降

全ての時間軸で下降の流れが見て取れる形。


●上昇シナリオ

上値抵抗を抜けるまで様子見。抜けても長期でポジションを持つのは危険そう。スイング狙いでホールドはありかもしれないが、時間がかかりそうではある。


●下落
シナリオ

前日高値ラインの戻しからショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!