おはようございます。
ドル円は2/7の安値を抜けるかどうかが今週のハイライトになりそうな形ですね!
ここで耐えて、再度上昇トレンドに復帰して欲しいものです。
落ちるとしたら、ターゲットは一応109.50あたりを見ています。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_Daily
USDJPY_H4
USDJPY_H1

長期トレンド⇒上昇

⇒下降(ややレンジ)

兆候⇒下降(ややレンジ)

111円台を目指す下落となったが、2/7の安値は抜けなかった。

今週はこの安値を試しに行く動きを前提に見ておいた方が良さそうか?


●上昇シナリオ

現状ロング出来る環境では無いが、1時間足レベルで安値を切り上げて押し目を作る状況が出てくれば、押し目からロングを試しで取ってみたい。


●下降シナリオ

112.50を上回らない限りは戻しをショート狙いで良さそう。


ユーロ円

EURJPY_Daily
EURJPY_H4
EURJPY_H1

長期トレンド⇒上昇(ややレンジ)

⇒下降

兆候⇒下降

先週前半のレンジを下へ抜け始め、安値を更新し始めている。

4時間足のMACDはデッドクロス中、RSI30を割り込んで売り圧力が強い。

RSI30を上回ってくると少し上昇の目が出てきそうだが、上値抵抗に抑えられている間はショート環境。


●上昇
シナリオ

4時間足上値抵抗を抜けるまではロング見送りとしたい。

明確に安値を切り上げる波が確認できれば、押し目をロングで試してみるのもあり。


●下降
シナリオ

もうずいぶん落ちた後なので、少し深いプルバックを待ってショートしたいところ。突っ込むと焼かれそう。


ユーロドル

EURUSD_Daily
EURUSD_H4
EURUSD_H1

長期トレンド⇒下降

⇒下降(ややレンジ)

兆候下降(ややレンジ)

全ての時間軸で下降の流れが見て取れる形

上値抵抗を少しだけブレイクアウトしたが、すぐにトレンド内に帰ってきた。

依然ショート環境継続。


●上昇シナリオ

上値抵抗を抜けるまで様子見。抜けても長期でポジションを持つのは危険そう。スイング狙いでホールドはありかもしれないが、時間がかかりそうではある

4時間足の下落が安値更新しなければ、上昇の目も出てくるか。


●下落
シナリオ

前日安値に引き付けてショートを狙っていく。

戻り売りでOK




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!