おはようございます。
ドル円、流れが変わりましたかね?一気に上昇してきました。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

スイングでロングを取るチャンスが来ている様子。

丁寧に押し目を探してロングポジションを作っていきたいところに入ってきました。


●上昇シナリオ

昨日、一旦下がったところからロングを持てていたなら、そのままスイングポジションに出来そうな流れ。

1時間足レベルで押し目が確認出来たら、買っていきたい。


●下降シナリオ

110.80付近に戻すまではショート様子見としたい。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

一旦下げ止まった感あり、底値圏で揉み合っている。

スイングの買いを狙うポイントは118円台からと見ていたが、ここがボトムの可能性が出てきた。

綺麗な安値切り上げとなっている

戦略は月曜と同じ


●上昇シナリオ

直近の下げの押し安値となった120.30のレジスタンスゾーンを抜けたら次の押し目をロングで狙いたい。これはそのままスイングになる可能性あり。


●下降シナリオ

120.30がネックラインとなっているので、ここからの反落でショート狙い。レンジ底までが一応の値幅。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

1.0800台定着。現時点で反落中。目標値の1.0864は達成した。

スイングポジションはショートを狙いたいので、まだ様子見。そろそろショートのターンか。

赤線のNLは日足の重要なラインでここで揉み合って下落した。一瞬の抜けはティーズブレイクとなった。


●上昇シナリオ

一応、押し目からロングを狙える。天井の可能性が高いので、深くは追わず。


●下落シナリオ

高値切り下げの波が確認できたら戻しをショート狙い。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!