おはようございます。
雇用統計を控えて東京時間は小動きとなりそうな気配が漂っています。
どの通貨も方向感が出ておらず、無理に取引する地合いじゃなさそうです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

日足と4時間足それぞれにWボトムが出来つつあります。wWwの形になってきて上方ブレイクに期待が強まっているように感じます。誰もがこう見えるということは、逆に下へ抜ける可能性も高いというわけで、正直どちらへ動くか判断が難しいと思います。


●上昇シナリオ

110.70以下まで押してきて、底抜けしないようなら、押し目をロング。


●下降シナリオ

111.00111.50の間に引き付けてショート。ただしそれまでの上昇の形によっては上に抜けるかもしれないので、注意。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

下に抜けそうで抜けず、上に抜く力も弱い。レンジを抜けるまで様子見か、リスクを取るなら天底から逆張り。


●上昇シナリオ

レンジ下限まで引き付けてロングか、上値抵抗を超えるのを待ってからロング


●下降シナリオ

前日高値の118.40付近か先週の終値の118.50付近まで引き付けてショート。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

前日の値幅が狭すぎて正直今は手が出せない。

上下どちらかに抜けるまで様子見でさげ。昨日の値幅も50pips


●上昇シナリオ

リスクを取るなら、レンジ下限からロング。レンジ抜けるまで様子見がいい。


●下落シナリオ

リスクを取るなら、レンジ上限からショート。レンジ抜けるまで様子見がいい。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!