おはようございます。

大きな窓が開いて始まった今週ですが、窓が埋まる気配は全然ありませんね。これだけ大きいと窓は意識しないほうが良さそうです。
そもそも窓埋めには期待しないほうが変なバイアスがかからずに良いと思います。素直にプライスアクションを見て売買したい。
では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

大きな窓を開けての週明けだったが、窓埋めはならず。

これだけ大きいと、窓埋めがあると意識しないでおきたい。

4時間足で短期EMAを上抜けしてから、サポートとして機能している。先週高値ラインを下抜けるまでは買い目線。


●上昇シナリオ

先週末高値、前日安値に引き付けて押し目買い。


●下降シナリオ

先週末高値(109.50)割れからショート目線に切り替え。戻り売りポイントを探す。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

先週までの下落一辺倒だった流れが大きく変わった。抵抗帯になりそうなゾーンを窓を開けて抜けている。

窓埋めは期待せず、素直に買い目線で見ておきたい。

ただ、ファンダ要因でまた変わる可能性も高いので、ニュースには気を付けて。


●上昇シナリオ

前日安値ラインか先週高値の117.80ライン上では押し目買い狙い。


●下降シナリオ

117.80割れからショート目線に切り替え。戻り売りポイントを探す。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

上昇トレンドに変わった。3月高値ラインまで一気に上げてきた。

先週高値ラインより上は押し目買い狙いで見ておきたい。


●上昇シナリオ

先週高値(1.0777)より上にいる間は押し目買い。直近小さなレンジになっているので、まずは前日安値ラインまで引き付けたい。


●下落シナリオ

ショートは暫く見送り。先週足安値を抜けて来たらショート検討。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!