おはようございます。

今朝もバタバタして、あまりニュースなどチェック出来ていないのですが、ドル円、どーんと落ちたんですね。今は反発して上げてますが、この大きい下げは怖い。
では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均足:天井を付けて下落の始まりを示唆している。

ローソク足:チャネル真ん中あたりでフラフラしている状況4時間足で大陰線が出ており、セオリー通りなら足23本分の時間で戻した後に同程度の下落が起こる。


●上昇シナリオ

レンジ内の動きなので、なるべく前日安値に引き付けてロング。ショート圧力が高まっているので長くは持たない。


●下降シナリオ

前日高値に引き付けてショート。1415時の動きに注意。大きく下げ始めるかも知れない。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:4時間足で下落の始まりの兆候が出ている。

ローソク足:チャネル上限にほぼ達したか。天井圏の揉み合いと見てよさそう。レンジと見て対応したい。
 

●上昇シナリオ

121.00に引き付けてロング。ドル円と同じく、欧州時間開始前後の動きに注意。つられて下落するかもしれない。


●下降シナリオ

122.00に引き付けてショート。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:上昇転換を示唆している。やや上目線でいいかも。

ローソク足:短期上昇チャネルの上限までもう少し。赤色のネックラインが未だに効いている。(いつ引いたか覚えてないくらい過去からあるライン)直近はレンジ的な動き。


●上昇シナリオ

前日安値ラインに引き付けてロング。第一目標は前日高値。ブレイクしたら上昇チャネル上限が次の目標。


●下落シナリオ

前日高値まで引き付けてショート。と言いたいところだが、このラインは反発よりブレイクの可能性のほうが高いと見ている。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!