おはようございます。
ドルユーロ円の各ペアは今はどれも目に見えて分かるレンジで正直やり難いと思います。
レンジ内の逆張り推奨だが、どちらかにブレイクもしそうで、丁寧にセットアップを待って対応したいです。もしくは今日はトレードしないか(`・ω・´)

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均:下落の始まりにはならず、方向感無くフラフラしている。

ローソク足:三角保ち合い。高安値幅が昨日より狭くなってきており、レンジブレイクを待った方が良い。

4時間MACDデッドクロス。

レンジ真ん中でエントリだけはしないように


●上昇シナリオ

レンジ内の動きなので、なるべく前日安値に引き付けてロング

もしくはレンジ上限ブレイク後の押しを待つ。


●下降シナリオ

前日高値に引き付けてショートか、レンジ下限ブレイク後の戻しを待つ。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:4時間足で下落の始まりの兆候が出ているが、揉み合いの様相。

ローソク:レンジ内の動きだが、一応高安値切り下げ。4時間足MACDデッドクロス。下圧力がやや強めか。


●上昇シナリオ

121.60引き付けてロング。と言いたいところだが、そのまま下限ブレイクの可能性も高いので慎重に。

下限から2回目の反発(Wの右側)を狙う。

あるいは様子見。


●下降シナリオ

121.80に引き付けてショート。高値切り下げがあればやり易い。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:上昇転換失敗。下落傾向が見える。

ローソク:上昇チャネル上限にタッチしていないが、天井圏揉み合いの中、高値更新できずに落ち始めている。とはいえ、3月の高値は更新しており、ちょっと複雑な動きになっている。

レンジ内の逆張りを第一に見たいが、正直動きが読み難いと思う。素直に様子見がいいかも。


●上昇シナリオ

前日安値ラインに引き付けてロング。


●下落シナリオ

前日高値まで引き付けてショート




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!