おはようございます。
暑い週末で、何をするにも体力が奪われてへばっていました。体力の無さを痛感。
良い流れが来てくれるといいな。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均:押し目の上昇傾向から、少し反転下落しそうな様子が取れる。方向感無しともいえる。

ローソク足:下降チャネル上限より下に押し戻された。現在半値ゾーンで揉み合い。セオリー通りならチャネル下限を採集目標とした下落がありそうだが、決め付けないで動いた方向へついていく。


●上昇シナリオ

レンジ下限からロング。レンジ↑にブレイクしたら波形に注意して押し目買い。チャネル上限が近いので無理にロングしなくてもいい。


●下降シナリオ

レンジ上限から戻り売り。こちらも最安値が近くにあるので、細かく取るようにしたい。下限抜けたらスイングで保有も考えられそう。

ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足4時間足の上昇が強い。日足は方向感が無い状態。

ローソク:値幅は大きいが直近はレンジ。レンジ内のトレードで見ておきたい。


●上昇シナリオ

レンジ下限から押し目をロング。


●下降シナリオ

レンジ上限から戻り目をショート。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:日足、4時間足共に上向き。環境は明らかに上昇トレンド。

ローソク:直近の4時間足下ヒゲローソクが基準となって高値更新中。押し安値切り上げている間はロング目線でさげ。


●上昇シナリオ

押し目を待つ。直近の押し安値を抜けたら様子見。下げの流れになるかもしれない。


●下落シナリオ

近の押し安値を抜けて来たら、戻り売りを狙いだす。それまでは待ち。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!