おはようございます。
今朝がたのドル円の下落は、テロの影響だったとか。
ポンドやユーロでは無く円が動くのは、有事の円買い?
地政学リスクは起こって欲しくないですね・・・

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均:方向感に乏しいが若干下降寄りになっている。もう一段下へ行く可能性あり。

ローソク:今朝、やや大きめの下落があったが、それでも111円を少し割ったところで押し目買いが入り、レンジを抜け切れていない。長期目線では上昇だが、直近は下降の流れ。


●上昇シナリオ

111.20超えあたりまで、ロングは様子見しておきたい。高安値切り下げ中なので、逆張りは危険。


●下降シナリオ

111.20以下は戻り売りを狙いたい。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:現時点は上向きだが、方向感がやや怪しい。円とユーロの強弱をしっかりみて随時方向を確認したい。

ローソク:レンジ幅が狭くなってきた。高値切り下げ、安値切り上げ。レンジ内トレードのつもりで。


●上昇シナリオ

レンジ下限から押し目をロング。


●下降シナリオ

レンジ上限から戻り目をショート。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:日足、4時間足共に上向き。環境は明らかに上昇トレンド。

ローソク足:直近の4時間足下ヒゲローソクが基準となって高値更新中。押し安値切り上げている間はロング目線でさげ。


●上昇シナリオ

押し目を待つ。直近の押し安値を抜けたら様子見。下げの流れになるかもしれない。


●下落シナリオ

近の押し安値を抜けて来たら、戻り売りを狙いだす。それまでは待ち。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!