おはようございます。
ドル円は上に抜けたようでまだまだレンジ感が漂っていますね。
ユーロ系の波が強いので、素直にユーロを見ている方がいいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均上昇の目が出てきたが、直近の大きな下落の調整戻しの域を超えていない。短期的に上目線。

ローソク:直近の大きな下落に対してもう少しで50%戻しとなる。チャネル上限のラインとほぼ重なる位置に112.00があり、ここを超えられるかどうかに注目したい。


●上昇シナリオ

111.50.60は押し目買いを狙いたいが、112.00の壁の硬さが気になるところなので、短く狙いたい。


●下降シナリオ

111.60以下から戻り売り検討。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:現時点は上向きだが、方向感がやや怪しい。円とユーロの強弱をしっかりみて随時方向を確認したい。

ローソク足:レンジ幅が更に狭くなってきた。朝の段階で、やや上目線。


●上昇シナリオ

レンジ下限から押し目をロング。またはレンジを抜けるまで待つ


●下降シナリオ

レンジ上限から戻り目をショート。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足4時間足で下落傾向に変化。オシレーターも4時間足で下向きになってきている。

ローソク:直近の押し安値ラインはまだ抜けていないが、ここを割れると売り目線に変わる。辛うじてブル派が強いという感じ。短期EMAを下回ってきたことからも上昇一服感が出てきた。


●上昇シナリオ

1.1200上から押し目買いを狙いたいが、高値掴みになるリスクがだんだん高まっている。買いは様子見でもいいかも。


●下落シナリオ

近の押し安値を抜けて来たら、戻り売りを狙いだす。それまでは待ち。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!