おはようございます。
ユーロドルの大きなトレンドもやや終わりそうな気配で、ここから下がるか更に上昇するかが重要な週となりそうですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均4時間足で上向きに変わった。月曜午前に上昇して陽線がもう一本連続するようだと、上昇が強まるかも。ただ、大きな下げに対する調整上げに終わる可能性も高い。オシレータは下向き。

ローソク:チャネル上限を日足でティーズブレイクしてチャネル内に回帰してきた。チャネル上限で反発下落中。1時間足で、直近の下落に対する半値戻しとなっている。このままレンジになるようなら値幅は狭そうなので様子見でもいいかも。

月曜朝時点では、ショート寄りの目線。


●上昇シナリオ

押し安値を作って反発するかというところから直近の高値を抜くようなら押し目ロング狙い。チャネル上限まで。


●下降シナリオ

下降フラッグとなるなら、フラッグ下抜けからショート狙い。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足下落の兆候が出てきた。この数日は天井圏の乱高下状態。オシレータは下向き。

ローソクWトップ気味に落ち始めてきた。1時間足で先週金曜安値ラインで揉み合っている。この狭い値幅の揉み合いゾーンをどちらに抜けるかで目線が変わる。


●上昇シナリオ

揉み合い上放れでロング


●下降シナリオ

揉み合い放れでショート


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:4時間足で下落傾向に変化。オシレーターも4時間足で下向きになってきている。

ローソク足:上昇チャネル上限をブレイクして三尊を形成して下落している。三尊下のサポートライン(金曜安値)をどちらに抜けるかにまずは注目。この時点ではショート寄りの目線。


●上昇シナリオ

安値切り上げの波を作るならロング。ただし三尊の天辺がとりあえずの目標となる。


●下落シナリオ

金曜安値ラインを抜けたらショート。左側は暫く揉み合ったゾーンが無いのでチャネル下限までいけるかも。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!