おはようございます。
月曜の閑散相場からようやく流れが出始めてきた感じですね。大きな波になる可能性も高そうなので、上手く波に乗りたいところ。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均:揉み合いが依然続いているが、現時点はショート方向優勢。そろそろ大きな波が出てくる可能性高い。

ローソク:下降チャネル上限から反落。111.25を境にロングとショートの勢力が分かれると見ておきたい。現時点でショート優勢だが、先週足安値ラインが大きなサポートとなっている。


●上昇シナリオ

高安値切り上げの波が出るまで様子見。111.25上からロング狙いたい。


●下降シナリオ

戻り売りを狙うのみ。先週足安値ライン近くの動きは要注意。

ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:天井圏乱高下から下落方向へ流れが出てきた。

ローソク4時間足以上ではまだ天井圏の揉み合いゾーン内だが、1時間足以下でショート優先の動き。


●上昇シナリオ

暫く様子見。高安値切り上げの波が出るまでロング厳しい。


●下降シナリオ

揉み合いゾーンを下抜けた。このゾーンまでの戻しを待ってショート


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:4時間足で下落傾向に変化。オシレーターも4時間足で下向きになってきている。

ローソク足:戻り売り優勢。上昇チャネル上限ラインまでは落ちそうな流れ。


●上昇シナリオ

安値切り上げの波を作るならロング。ただし三尊の天辺がとりあえずの目標となる。


●下落シナリオ

揉み合いゾーンを下抜けた。戻り売りを狙う。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!