おはようございます。
6月が始まりました。去年はドル円が物凄いボラティリティを持っていましたが、今年の6月はどうなるでしょうか?今年も大きく動いて欲しいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY_HA
USDJPY

平均:日足は下向き、4時間足は上向き。流れがやや上だが、戻り売り狙いの勢力も高そう。

ローソク4時間足、1時間足で直近の押し安値を抜けた。ここを再度割らない限りは短期上昇が強くなりそう。ただ、前日高値ラインで2度止められているので、ここで戻り売りが強くなるかも知れないことに注意。


●上昇シナリオ

先週足安値ライン(110.86)~押し安値ライン(110.67)より上での押し目が出たらロング狙い。第一リミットは111.25.30


●下降シナリオ

111.25.30のレジスタンス反落から戻り売り、または上昇シナリオのサポートゾーンを割れてから戻り売りを狙う。


ユーロ円

EURJPY_HA
EURJPY

平均足:天井圏での乱高下中。現時点では上昇の勢いが強い。

ローソク:短期は上昇の流れ。先週揉み合ったゾーンを上抜けたので、レンジ上限を試しに行きそう。


●上昇シナリオ

レンジ上限までは押し目買い狙いで良さそう。


●下降シナリオ

レンジ上限から反落で、戻り売りを狙いたい。暫くショート様子見。


ユーロドル

EURUSD_HA
EURUSD

平均足:押しが終わった可能性あり。中期的に再上昇となるか。レンジ上限を抜けるかどうかに注目。

ローソク足:レンジ上限まで登ってきた。先週足高値ラインの攻防に注目。抜ければ買い、高値切り下げの反落があれば売りを狙うのみ。


●上昇シナリオ

先週足高値を抜けば、追撃で押し目買い。押し安値を下抜けるまでは買い目線。


●下落シナリオ

先週足高値ラインから高値切り下げの波が出たら戻り売りでショートを狙う。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!