おはようございます。

先週末はポンドが大きく動きましたが、Brexit程大きなものにはなりませんでした。市場参加者に耐性が出来てきたんでしょうかね?
では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

長期足は下落の流れを継続中。短期の流れで上昇の波を作っている最中。1時間足で下値抵抗線が引ける。


●上昇シナリオ

1時間足下値抵抗線まで引き付けてから、下落の反転後から押し目をロング


●下降シナリオ

下値抵抗線まで戻り売り狙い。高値切り上げの波に注意。


ユーロ円

EURJPY

天井圏の乱高下はベア派が優勢となりつつある。天井下限に水平線が引ける。ここが三尊となるなら、水平線ブレイクがセオリー。1時間足で下値抵抗線をブレイクしている。


●上昇シナリオ

暫く様子見とし、1時間足以下で波の切り上げが出るまで待つ。


●下降シナリオ

戻しを待ってショート。安全にいくなら下の水平線ブレイクから、戻しを待ってショート。


ユーロドル

EURUSD

長期
レンジ幅のFib23.8%戻しまでもう少し。上昇チャネルブレイク後、アーチを二つ作ってゆっくり上昇している。

兆候は下降の流れだが、上値抵抗線を横へ抜けてきた。

このまま安値更新となるか、安値切り上げの上昇となるか微妙な位置にいる。


●上昇シナリオ

安値更新せず、このまま上昇するなら、押し目を待ってロング。上昇チャネルの上限まで待ってもいい。


●下落シナリオ

まさに戻り売りポイントにいるので、ここで売れそうな流れになるならショート。一度高安値切り下げの小さい波を確認したいところ。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!