おはようございます。
今日は3通貨ともボラティリティが全然無いですね。高値も安値も更新出来ないレンジになっています。
素直にイベント通過待ちで良いと思います。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

長期足は下落の流れを継続中。値幅が小さくなってきて、高値も安値も更新出来ない三角保ち合い状態。

この三角を抜けるまでは様子見が無難そう。

現時点で50pips程の値幅があるので、トレード出来なくは無いが、どちらに行くかは博打に近い。


●上昇シナリオ

三角上辺抜け(110.30以上)から押し目待ち


●下降シナリオ

三角下辺抜け(109.80以下)から戻り待ち


ユーロ円

EURJPY

天井圏の乱高下はベア派が優勢となりつつある。天井三尊となるなら、水平線ブレイクがセオリー。

引き続き、下抜けの期待が大きい場面だが、昨日も122.80前後のサポートゾーンで反騰して、小さいレンジになってきている。


●上昇シナリオ

様子見。もしくは青色ゾーン下辺から逆張り


●下降シナリオ

戻しを待ってショート。安全にいくなら下の水平線ブレイクから、戻しを待ってショート。

ブレイクしたら大きな値幅が狙える。


ユーロドル

EURUSD

上昇チャネル上辺のトレンドラインをサポートにゆっくり上昇中だが、値幅が小さくなってきた。

前日の値幅が40pips程しか無いので、前日高安値抜けを待ちたい。

レンジ内逆張りもありだが、値幅が狭いので決め打ちの逆張りをするくらいなら様子見したい。


●上昇シナリオ

前日高値(1.2250)抜けからの押し目待ち


●下落シナリオ

前日安値(1.1185)抜けからの戻り待ち




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!