おはようございます。
昨日夜の急落急騰は、早朝のイッテコイで無かったことになってしまった感じですね。
なかなか方向感が出ない相場ですが、慌てて飛び乗らず、チャンスしっかり待ちたいです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

長期足は下落の流れを継続中。保ち合いは大きく下へ抜けた。早朝の大きな戻しも保ち合い下辺トレンドラインまで戻せなかった。昨日の下落に対する調整の揉み合いが始まることを前提に上げたら売る、下げたら買うの逆張り作戦が良いかもしれない。


●上昇シナリオ

109.50上では押し目買いを狙いたいが、目標は110.00まで。ここで売りを待っているトレーダも多いはず。

に下げて前日安値を超えないようであれば、109.00近辺から逆張りロングを狙ってみたい。


●下降シナリオ

110.00に引き付けて逆張りショート。一回目で行くのではなく、高値切り下げを待ってから。


ユーロ円

EURJPY

天井圏の乱高下はベア派優勢。安値ラインを抜けたが、大きく走らず、逆に大きく戻している状態。

とはいえ、高値は切り下げているので、基本戻り売り狙いがベター。

安値ラインをティーズブレイクしているので、ここにあった買い注文ははけた。次に試されるときは買い注文の建値売りが待っていると考えられる。


●上昇シナリオ

様子見。もしくは青色ゾーン下辺から逆張り


●下降シナリオ

戻しを待ってショート底抜け期待が大きくなってきているが、現時点で円売りがやや強い感じ。決め打ちはせず、買い勢力が弱まってからショートを狙う。


ユーロドル

EURUSD

上昇チャネル上辺のトレンドラインをサポートにゆっくり上昇中。昨日の急騰で高値を更新したが、即急落で昨日と同じ値に戻ってきている。安値ラインは抜けていないので、基本買い目線。とはいえ、買いが否定されたとも取れるので、下を試す動きが出るかも知れない。このイッテコイはノイズとみて昨日からのレンジが続いていると見るほうがいいかも知れない。


●上昇
シナリオ

上昇の波待ち。1.12300を超えてくるなら、そこから押し目買いを狙いたい。


●下落シナリオ

1.11900下から戻り売りを狙いたい。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!