おはようございます。
ドル円、押し目無しのジワジワ上昇という強いトレンドで111円台に戻してきました。
この流れが今日も続くか否かを見て安全にいきたいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

昨日から大きく上昇しているが、長期の流れはまだ下降の流れを崩していない。

チャネル上辺ラインの攻防中なので、結果を待ちたいところ。


●上昇シナリオ

チャネル上辺を明確に抜けてからの押しを待つ。押しがチャネル上辺付近で止まれば2波をロングで狙う。


●下降シナリオ

チャネル上辺以下に潜り込んだら、戻しを待ってショート。


ユーロ円

EURJPY

天井圏の乱高下継続。少しずつ安値をブレイクしては再上昇と、物凄くいやらしい動きをしている。

昨日の安値ブレイクに騙されてショート飛び乗りした人も多かったようで、ベア派を焼き尽くすかのように上昇していった。


●上昇シナリオ

青色ゾーン上抜けしたら、押しを待ってロング。それ以外は様子見。


●下降シナリオ

青色ゾーン内で反落するようなら、戻り売りで再度下辺レンジブレイク期待。


ユーロドル

EURUSD

上昇チャネル上辺のトレンドラインをサポートにゆっくり上昇中

昨日大きく下落したが、チャネル上辺ラインでサポートされている。


●上昇
シナリオ

チャネル上辺ラインから反騰しかけているので、押しを作る波が出来たら押し目ロングで狙ってみたい。


●下落シナリオ

チャネル上辺ラインを下回ってからの戻しを待ってショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!