←押して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
ドル円、狭いレンジから抜けて上に走りましたね!上でも下でもいいので、しっかりした波が出てほしいです。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

上昇の波が出始めてきた。現時点は少し買われすぎ。112.00.10辺りまではレジスタンスとなっていそうなので、ここから買い上がりも厳しいイメージ。


●上昇シナリオ

111.50.60まで押しを待ってロングを狙いたい。111.80上で慌てて買わないようにしたい。


●下降シナリオ

111.60以下までショート様子見。下降の波になりそうなら、まずはここ目標の超短期ショートも行けるかもしれないが、ややリスキー


ユーロ円

EURJPY

大きめのレンジの真ん中の小さなレンジは上へ抜けた。124.70上にいる間は買い目線で良いと思う。


●上昇シナリオ

124.70上では押し目買いを狙っていきたい。可能な限り124円台に引き付けてから。


●下降シナリオ

124.70以下までショートは様子見としたい。暫くは押し目買いが入り易い環境だと思う。


ユーロドル

EURUSD

4時間足レベルはレンジ的な動きをしているが、直近は高安値切り上げの上昇の波を作っている。

先週足高値を少し抜いただけで案の定反落した。現在は売り買いが交錯しやすい局面。


●上昇
シナリオ

1.1185超えまで様子見。1時間足レベルで安値を切り上げ、青ゾーンを上に抜けてから押し目買いを狙いたい。


●下落シナリオ

1.1150以下までショート様子見。高値切り下げの波が出るまで手を出さないようにしたい。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!