←押して頂けると嬉しいです。

おはようございます。
月末金曜日。調整の売りが入り易いと考えられる日なので、積極的に買いだけというのも怖い感じですが、チャートに従って変なバイアスをかけないようにしたいですね。

では、本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

短期上昇トレンド。大きめの下落で日足に上ヒゲが出現。月末金曜ということもあり、調整下落となる可能性も頭に入れつつ、112円より上に値がある間は押し目買い狙いで良さそう僅かに安値切り下げ。


●上昇シナリオ

112.30辺りを抜けてから押し目買いを狙いたい。112.00キリ番周りは売り買いが喧嘩しやすいと思う。


●下降シナリオ

112円定着出来ずに落ちてくるなら、青ゾーン下から戻り売り。安全に行くなら111.90以下に抜けてからの戻り売り。


ユーロ円

EURJPY

大きめの陰線が出るも、単なる押し目にしかならなかった。1時間足の短期EMA群が下向き始めて、下落の兆候がほんの少し出てきた。ほんの少し。


●上昇シナリオ

128.20上は押し目買い狙いで。高値が近いので2番天井に注意。


●下降シナリオ

128.00下を抜けてからの戻り売り狙い。とはいえ上昇の勢いが強いので短期で安全に。


ユーロドル

EURUSD

上昇トレンド継続中。多少の下げは押し目にしかならない相場です。


●上昇
シナリオ

1.1400上にいる間は押し目買い狙い。多少下に掘り下げても買いで良いかも。


●下落シナリオ

様子見。1.1400割れ辺りから戻り売りを少しずつ狙ってみる程度。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!