←押して頂けると嬉しいです。

おはようございます。

本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

長期トレンドは、高値切り下げ、安値切り上げの三角保ち合い。レンジの中の上限に位置している。

ここから上げるか下げるかで直近の方向が決まるかも知れない。


●上昇シナリオ

基本、前日安値を抜けない限りは押し目買いで良さそうだが、安全に行くなら、113.30を抜けてからの押し目を待ちたい。


●下降シナリオ

113割れから戻り売り狙い。高値切り下げの波が出かかっているが、安値更新しない限りはレンジ想定で。


ユーロ円

EURJPY

上昇トレンド継続中。長期の下値抵抗線が遥か下にあり、調整下落が突然発生する可能性も考慮しておきたい。

このまま横へずれて抵抗線にタッチするパターンももちろんあり。


●上昇シナリオ

基本前日高値抜けの押し目狙い。ややレンジ傾向なので、128.00近辺からの逆張りロングもありか。


●下降シナリオ

128.00下を抜けてからの戻り売り狙い。とはいえ上昇の勢いが強いので短期で安全に。


ユーロドル

EURUSD

上昇トレンド継続中。やや押しが強め。そろそろネックライン到達なので、長期目線の押し目買いが入る可能性もある。


●上昇
シナリオ

1.13500上にいる間は押し目買い狙い


●下落シナリオ

前日安値ラインはストップが多くありそうなところ。安値更新で大きく走るかもしれないが、基本は抜けてからの戻り売り。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!