←押して頂けると嬉しいです。

おはようございます。

本日の相場環境認識と戦略です。

ドル円

USDJPY

長期トレンドは、高値切り下げ、安値切り上げの三角保ち合い。レンジの中の上限に位置している。

高値切り下げラインを一時的にブレイクしたが、現在は戻されている。1時間足レベルで高安値切り上げの上昇フラッグ。


●上昇
シナリオ

先週高値ラインに引き付けてロング。ここを割らない限りは買い目線で良さそう。


●下降シナリオ

113.20以下は売り目線を少し持ちつつ、113.00割れから本格的にショート狙い。


ユーロ円

EURJPY

上昇トレンド継続中。レンジの動きではあるが、ちょっとずつ高安値を切り上げている。

レンジ下限(安値切り下げ無し)からロング狙いが基本戦略かな?


●上昇シナリオ

128.20付近に引き付けてレンジ下限逆張りロング狙い。下限割れには注意したいので、1回目で行かず、押しを使う。


●下降シナリオ

この位置からと前日安値割れを見てからの戻り売り狙い。レンジ上限からのSも頭の片隅に。


ユーロドル

EURUSD

上昇トレンド継続中。深い押しを作って反騰してきた。一応ネックラインっぽいところで反騰。

このまま青色ゾーンを下抜けなければ押し目作り完了からの再上昇か?

短期の流れは高安値切り下げの下落。


●上昇
シナリオ

1.13400上で押し目買い狙い。短期ボトムの可能性ありだが、高安値切り上げの波を確認するまで安易な押し目に乗らないようにしたい。


●下落シナリオ

青色ゾーンを下抜けたら、戻りを待ってショート。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!