★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

上値抵抗線を横に抜けたあと、押し目を付けて上昇を開始した。昨日の戦略通りとなった。
1時間EMAの上にある限りは押し目買い狙い。
下値抵抗線が随分下にあるので、深い押しを待ちたいが、ドル円の勢いも強いので、なかなか落ちてこなさそう。
130.00近辺までの押しから買いを狙ってみたい。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

一瞬上へブレイクアウトしたが直ぐに同じ値幅だけ押しが来て、結局短期レンジ内へ戻した。
現時点で若干ベア派優勢だが、これは正直どちらが勝つか読めない。
大きく動き出すのを待つフェーズ。
下手に手を出さないようにしたい。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

144.00を3度突いて底堅さを確認した後、上へ放たれた。
ここからはポンドドルの動きが大人しいので 、ドル円の動き次第で押し目買いを狙っていきたいところ。
145.50を割り込んできたら、ロング様子見とし、ショートの可能性を探りたい。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

ゆっくりした上昇の流れ。
現時点は、ややベア派有利だが、下値抵抗線が真下にある。
今は手出し無用。様子見。
ただ、ポンドなので、いつ大きくブレイクアウトするか分からない。15時以降は注視したい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

メジャー上値抵抗線を抜けて、上へブレイクアウトした。
朝起きて値を見たとき、また110円に戻されたのかと思ったら上へブレイクしていたので少し驚いた。
今回のブレイクアウトはダマシの様子が無いので、110.60がボトムとなって上昇トレンドが始まった可能性がある。
どこかで押し目を拾ってスイングポジションを作ることを考えたい。




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!