★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

高値を更新して、下値支持線の位置が変わった。
昨日引けていた上値抵抗線は赤矢印のところで何度もティーズブレイクで戻して、結局抜けていくというイジワルな動きをしていた。
もちろんイジワルな動きに翻弄されて無駄な損切り繰り返した…
こういう綺麗にラインが引けない動きは触ってはいけないということを徹底する必要がある。心理的にはやっときたチャンスで早く上へ抜けろという期待が膨らみ過ぎていた。
今日も下値支持線を抜けるまでは引き続き買い目線。
現時点では買いも売りも厳しい位置なので様子見。1時間EMAの上に乗せて押しを作ったところから買いを狙う。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

深夜に大きく値を上げて、とうとう超長期レンジの天井を抜けた。
昨日の上げ分の時間調整または値幅調整があるはずで、押しが浅いようだと暫くヨコヨコのレンジが続きそう。
昨日の上値抵抗線を抜けて戻したところでロングを仕込んで就寝、久々に100pips超えのポジションホールド中。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

昨日の高値更新で下値支持線の位置が変更になった。
今引けている上値抵抗線は角度が急なので、これは一度キャンセルされると見ている。
つまり図の赤水平線を抜けるが、戻り売りが入って145.50に近づくという動きを想定。
その後の下値支持線に支えられて上昇するか、ブレイクしてからの戻り売りを狙いたい。
それまでは様子見。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

昨日の上値抵抗線を抜けてまた戻してやっぱり抜けるという、クソな動きに見事に翻弄されてしまいました。
ヒゲだらけでラインを纏わりつくケースは基本何もしないということを徹底するだけで、勝率はあがる。頭では分かっているが、エントリのセットアップが出来上がる期待感が勝ってしまう。
今日は基本様子見。下値支持線までとは言わないが、せめて1時間EMAまで押すのを待ちたい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

安値は更新していないので、メジャーな上値抵抗線はそのまま。
ブレイクアウトして上目線継続だったが、深夜に抵抗線タッチするまで大きく下落。
今現在、再び抵抗線の下にもぐり始めた。
ここからは基本ショートを狙うが、110.60の直近安値を一度抜いて欲しい。
その後の戻しからショートを狙うのが本命のシナリオ。


為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!