★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

長期足では天井圏の乱高下。
短期で取引するにしても今はロング推奨エリアにいる。
理想は1時間EMAに値が近づいてきてから押し目買いってパターンかな。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

ユーロ円と同じ戦略。
1時間EMAまで引き付けてから押し目買い。
ただ押さずに再上昇したり、オーバーシュートしてEMAをぶち抜いていくこともあり得るので、下値支持線まで戻すことも想定する。
(先週のロング持ちっぱなしにしたかったな~ブツブツ。でもマイナススワップもきつい)

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

チャートが汚い。
ちょっとまともな戦略が立てられないので見送り。
敢えて言うなら1時間EMAまで押したら、押し目買いを考えてもいいかなーって感じ。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

ユーロ系と同じ戦略。
上昇トレンドに乗ってるので、1時間EMAまたは下値支持線まで押したら押し目買い。
支持線までは戻って来ないかな・・・

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

マイナーな上値抵抗線も引いてみた。
ずっと1時間EMAの下に足がある。
1時間EMAを抜いてアーチを描いてゆっくり押してくるパターン以外はすぐに叩き落されると見た方が良さそう。
戻り売り一択。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!