★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足チャートではほとんどの足が25EMAの上にあるが、先週からややレンジ状態が続いている。
ユーロドルは上昇しているがドル円の方向感が定まらないため。
トレンドラインも引きにくい状況が続いている。
とはいえ、方向としてはロング目線。
高安値を切り下げて1時間EMAを抜けてくるようならショート目線に切り替え。戻り売りを狙う。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

4時間足ではほとんどの足が25EMAの上にある状況
綺麗に下値支持線が引ける状況。15分足EMA、1時間EMA、下値支持線に同時に支えられるような形になったら問答無用でロング狙いたい。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

昨日に引き続き、チャートが汚い。
ちょっとまともな戦略が立てられないので見送り。
一応ロング楽観エリアにいるので1時間EMAあたりまで押して抜けずに上げるようならロング狙ってもいいが、狙える値幅がはっきりしない。
直前の大きな陽線分くらいが狙える値幅だろうか。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

4時間足以上のチャートではどう見ても上昇トレンド。
直近の上値抵抗線を抜けて押してきたところをロングで狙う。
下値支持線は長期も中期も遥か下。下値支持線までの戻しは待たず、EMAに戻して乖離するところを狙いたいところ。
なんて見立ててると、急な下落で下値支持線まで一直線って動きも在り得るのがポンドなので、油断しないように。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

マイナーな上値抵抗線は抜けて上昇したが、一気にはいかず、ちょっと大きめの押しを作ってWボトムから再上昇。
安値は切り上げているが、高値をまだ超えていない。
このまま三角保ち合いに移行する可能性がやや高いので東京時間は上辺下辺からの逆張り、欧州時間からブレイクアウト後の押し戻しを使う作戦で。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!