★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

上位足は上昇一服から天井圏でレンジがつづいており、きのうの高値でレンジを少し抜けた状況。

昨日から15分EMAの下側で値動きしている。若干ショート優勢の動き。
上値抵抗線まで来るか不明だが、なるべく引き付けて戻りを売りたい。
抵抗線を抜けた場合はロング目線に切り替え。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

まだまだ上昇トレンド継続中。何度かティーズブレイクしたがまともに実体で抜けることなく上がっているが、高値更新はならなかった。
戦略は引き続きトレンドラインまたは15分、1時間EMAに引き付けての押し目買い。
下値支持線を実体でしっかり抜けて来たら、ショート目線に切り替え。ただこの勢いなので、簡単に押し目買いが入るであろうとこは認識しておきたい。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

昨日の大きな下落からさほど戻すことなく15分EMA下を彷徨う展開。
もう一段下へいくことが想定出来る。
日足以上のチャートでは高値更新失敗して下落という形のため、ブル派はやや諦め気味になっているかもしれない。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

4時間足以上のチャートは引き続き上昇トレンド。
一旦大きく下落したが、押し安値ラインには達していないが、戻しも大きくない。
このケースはゆっくり上へ戻していくか、もう一段の急落があるかのどちらか。
下値支持線を抜けているので、再度の急落に注意したい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

安値更新して、マイナーな上値抵抗線の位置が変わった。
目線はショートなので、戻り売りメインで考えておきたい。
1時間EMAとの乖離が大きいので、値段の調整または時間の調整のどちらかがまず発生すると見ている。
東京時間は横へレンジが続き、欧州以降でもう一段下、というのが自然かな?



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!