★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足は25EMAの上空を飛んでいて上昇トレンド継続中。4時間足以下ではレンジ傾向が続いている。所謂、天井圏でのブルベア派の殴り合い。
決着待ちが一番いい戦略かな?
敢えて狙うなら、押し目買い。1時間EMAに引き付けてロングと言いたいが、このEMAは何度も突き抜けているので、今の相場にあったEMAの数値を探した方がより確実そうです。
(私は面倒だから25のままで多分手を出しません)

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

4時間足で一度EMAを垂直に抜けたが半分くらい戻してきました。
良い押し目となったところは8時頃に過ぎ去ってしまいましたが、次また降りてきたところを押し目買いで狙いたい。
高値を下げながら降りてきた場合は要注意。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

日足チャートでは天井圏殴り合いでブル派が負けて下げ始めた感じ。流れは若干ショートより。
1時間EMAに抑えられている間はこのEMAに引き付けて下値支持線が引ける波のときにショートを狙う。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

去年のBrexitの底あたりまで戻してきたポンドドル。そこが天井になった感じで下落を続けています。
1時間EMAを実体で抜けてきているので、今下にある下値支持線を抜けるまでは、押し目買い狙いでいきたい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

日足は上で抑えられ下で支えられの超綺麗なレンジ。今はその底っぽいところでの殴り合いでしょうか。
15分足では難しい局面ですが、水平線が引けるので、ここを反発して落ちるならショート狙ってみたい。ただし、すぐ下にある下値支持線まで。ロールリバーサルした可能性があるため。
正直、今のドル円は良く分からん動きしてます。





為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!