★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足25EMAにタッチしました。4時間足以下は25EMAの下に値があり、トレンドは下落に変わった。
直近の下値支持線を抜けて綺麗な下降を続けています。
次の節目水平線まで後20pips程。
1時間EMAから乖離が大きくなっているので一度大きめの押し目が入るとは思いますが、基本戦略は15分EMAに引き付けて戻り売り。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

日足だけEMAの上に値があり、4時間足以下ではEMAの下に値がある時間が増えてきました。
ユーロ円ほどでは無いですが、下落トレンド入りした様子があります。
昨日の下値支持線の抜け方が横に向かってフラフラと抜けて行ったので再上昇も一応頭に入れていましたが、やはり落ちて行きました。
現時点では大体半値まで押してきました。
暫くはレンジ想定で1時間EMAに近づいて来たら値動き次第でショート狙いがいいかも

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

日足チャートで25EMAにタッチしてきました。下落トレンドですね。
落ち方がポンドらしくないので、ショートを取っても不安な動きでなかなか辛い動き方ですが。
昨日は比較的大きめに落ちたので、15分EMAに引き付けて戻り売りか、1時間EMAに引き付けて戻り売り。
次の節目は約100pips下で、それまでは大したサポートがありません。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

週足は上ヒゲの陰線になり、下落が続いています。
長期の下値支持線を抜けてゆっくり下落していて、戻り売りも中々ポイントが見つけにくい状況です。
ポンド円と同じく、基本は15分EMAに引き付けて、出来れば1時間EMAに引き付けて戻り売りの戦略でいきたい。
次の節目まで約50pips

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

日足は上で抑えられ下で支えられの超綺麗なレンジ。今はその底っぽいところでの殴り合い中。(昨日と同じ)
5銘柄中、一番チャートの形が汚いと思ってます…。
メジャートレンドラインは位置こそ変わってませんが、抵抗になったり支持になったりで、もう無いほうがマシなくらい。
一応高値が徐々に切り下がってきており、短期は下落トレンドと見ていいかと。
昨日の大きなイッテコイが怖いですが、1時間EMAに引き付けての戻り売りがマシな戦略かと思います。
15分程度のEMAは役になってない感じがします。
というか、今日は見てるだけで他銘柄の動きの参考にするほうがいい。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!