★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

長期メジャー下値支持線を抜いてきましたが、また上へ戻っていこうとしています。(長期過ぎて意識されていないかも)
昨日22時を境に高安値を切り上げており、上昇の再開となるか?
15分EMA、1時間EMA両方の上に値があり、買うなら今がチャンス!的な形だと思います。
長期的には依然上昇トレンド継続中。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

日足だけEMAの上に値があり、4時間足以下ではEMAの下に値がある時間が増えてきました。
ユーロ円と同じく、昨日22時をボトムに上昇の形を作って来ています。EMA2本の上に乗ってきていることからも、チャンスがあれば押し目買い。
ただ大きな視点では高安値切り下げとなっています。
様子見が無難でしょうか・・・?

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

先週足の安値を抜けてから値を下げ続けていますが、現時点では底値か半値と思われるゾーンで揉み合い。
一旦上昇の恰好になっています。赤色枠をどちらかに抜けるまで新規エントリは様子見がいいかな?
ただ、押し目買いするには綺麗な形ですが、左側の赤ボックス頂点がレジスタンスになる可能性が高そうですね。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

長期下値支持線を抜いてなお下落を続けているポンドドル。
今は若干安値を切り上げて上がるか下がるか迷っているレンジですね。
赤色枠を抜けるまで様子見か、レンジと認識した上でのトレードに徹するか。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

高安値更新したかと思えば安値だけ上げ続けて高値は逆に下がってきている。
一段下へ向かうセットアップを作っている最中かも。
しかしランダム過ぎる動きで展開が読み難い…
(加筆)
上値を若干更新しそう。いずれにせよ上に行くのか下に行くのかはっきりしない。
今日のドル円はよほど動かない限りは様子見したい。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!