★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

先週足安値がレジスタンスとなって下落していきました。
ショートを取れる唯一の点だといっても過言では無かったかもしれません。(ここは実際にショートしました)
現在も安値更新しながら下落中。15分や1時間EMAに引き付けて戻り売り戦略で良さそうですね。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

レンジ的な動きを続けていますが、高安値を切り上げています。
やや上昇目線で良い形の押し目が出来たらロングを取っていきたいですね。
ただ。これまで下げてきた起点がレジスタンスとして邪魔をしてくることは頭に入れておきたい。
1.18を抜けてくれば最高ですね。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

先週足安値ラインからずっと下げ続けています。2段落ちまで進んでいるので、そろそろ大きめの押し目買いが入るかも知れないことを頭にいれつつも、基本はやはり戻り売り。
15分EMAか1時間EMAに引き付けて戻り売りを狙っていきたい。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

週中で一段落ちていますが、ほとんどレンジの週ですね。
一応下落トレンドですが、天井圏や半値ゾーンに良く見られる乱高下がありませんね。
下げ目線をメインに、長期的にはどこかで大きな買いが入るかも知れません。ボックスの上に逆指値買いを置いておくのもいい作戦かも。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

汚い形で揉み合ったところから一気に下落が進みました。戻しも大してないですが、タイミングが合えばショート狙ってみたいですね。
と言いたいところではありますが、日足チャートのレンジは底値圏です。
反転上昇がどこかで起こるかも知れないことは忘れずに。

※参考:ドル円の日足チャート
USDJPY.oj5kDaily.png



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!