★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足チャートは前回高値を抜くまでは下目線。
15分足チャートは安値を切り上げてWボトムからの上昇中。
仕込むなら昨日が一番良いところでしたが、新規で狙うなら上の上値抵抗線からの反落か、流れが下落に変わってからの売り。
買いは押し目を狙ってすぐ逃げる感じで。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

日足チャート上はまだ高安値切り下げのダウントレンド中。
このまま高値を抜けて行かないようであれば、戻り売りを狙う。長期チャートでトップの可能性ありなので、スイングでショートが狙えるかも。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

長期的には折り返しのボトムになり得る位置か?
押し目買いでポジションを取れたら、長く持てるかも知れませんね。
とりあえず買い目線。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

昨日書いたレンジの天井圏到達からの下落。
今はちょうどショートを取るのに良い位置かも。ターゲットは下の水平線まで。
とはいえ、EMAの形的には上昇を示唆していることもあり、ここからの反騰も考えておきたい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

4時間足チャートで3度底を突いてきましたね。
しかも昨日の108.50トライは2回とも失敗で2回目は安値を切り上げて、そのまま上値抵抗線を超えて行きました。
ここからの売りは暫く考えないほうが良いと思います。
109.00の面倒なところは上抜いているので、押し目が出来たら積極的に買いで良さそうな形をしています。
109.50は一応レジスタンスとなるべきところですが、大した壁にならないかもしれない。それどころかここで売っていた人たちの投げ買いが入り、加速するゾーンとなる可能性もありそう。
109円台前半でロング仕込みたい。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!