★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足チャートは25EMAに抑えられて下落。高安値を切り下げ中の一応のダウントレンド中。
15分足に引いた上のオレンジラインは高値切り下げ中のトレンドライン。ここまで引き付けたいと言いたいところだが、距離がありすぎるので、直近高値の129.00を抜くまでの短期ロングを狙うか、下値支持線を抜いてからの戻り売り狙いあたりで。
いずれにせよ、チャンスは少なそう。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

日足チャート上はまだ高安値切り下げのダウントレンド中。形は悪いけど。
直近は、1時間EMA、15分EMAそれぞれに抑えられつつレンジになっている。
レンジ頂点からショート→下限で利確 or ブレイク待ちが美味しそうな作戦。
ということはショートするなら今か…?

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

長期的には折り返しのボトムになり得る位置か?昨日から100pips程の値幅のレンジが継続しています。
1時間EMA、15分EMA共に平行に動くようになってきたので、そろそろ上下どちらかにブレイクするはず。
行った方へついていこう。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

レンジ天井からの下落ターゲットとしたところで小さなレンジを形成中。
日足でも確認できる強者の値のラインなのでレンジはもう少し続くかと思うが、1時間EMAが降りてきている。
このEMAにタッチしたあたりを見ておきたい。
上手く行けば、15時~16時の欧州が動き出した時点で下抜けするかも。そうするとポンド円も下へ引っ張られるので、2通貨ショートも行けるか?
勿論逆へ跳ねるケースも想定しつつ。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

日足は大雑把に108円~115円のレンジ。このレンジの底でもみあい中という状況。
21日に底を2回試して、2回目が安値更新失敗してからの押し目の少ない上昇が続いています。
下で買った人たちの利確っぽい下落が入っていますが、下値支持線を抜けきれずに戻し始めていて、このトレンドラインがロールリバーサルするか、ティーズブレイクとなって上へ行くかを待ってからゆっくりポジション取れそうなところを探す作戦が安全かな?


為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!