★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足チャートは25EMAに抑えられて下落。高安値を切り下げ中の一応のダウントレンド中。
15分足チャートでは、徐々に高値を切り下げて、一度抜いて戻してきています。若干抜けていることと、昨日の高安値ライン内レンジにはまってそうな感じが嫌で、ここからショートは戻り売りを期待している形。
なのでここから少し下げ始めてからの高値切り下げ戻りが発生すれば売り狙い。
昨日高値ラインを抜けば押し目買い。

レンジはめんどくさい。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

日足チャート上はまだ高安値切り下げのダウントレンド中。形は悪く、微妙に高値更新失敗して落ちてきている状況。
レンジ上限だからまたショートしてねと誘っているようで怖いね。
15分EMAに抑えられ始めたらS狙おうか…

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

レンジは下へ抜けました。とはいえ、まだ138.70に日足Mトップのネックラインが存在しています。
まずはそこを狙いに行くのでしょうか?そんなことはもちろん分かりませんが、現時点ではダウントレンド。1時間EMAが若干遠いので、そこまでなるだけ引き付けてショート。
先週安値の赤いラインを超えると要注意。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

強者の値のゾーンは下へ抜けました。戻りも綺麗にそのゾーンで反発し、下落しています。
短期で引ける上値抵抗線は横へ抜けていき、極小さなレンジで推移しています。
ここは素直に赤枠を抜けた方についていくのが良さそうかなという印象。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

日足は大雑把に108円~115円のレンジ。このレンジの底でもみあい中という状況。
昨日からの小さいダウントレンドも上値抵抗線を抜けたことで一段落し、結局先週安値ラインには全然届いていません。
再度狙いに下落があるか、このまま上昇に転じるか?
面倒臭い位置にいるので、ドル円は暫く様子見で行きたい。

今日はユーロドルとポンドドルを見てようかな?



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!