★本日の各通貨ペアの戦略

EUR/JPY
EURJPY.oj5kM15.png

日足チャート上の位置は再び25EMAの上へ。天井圏の揉み合いレンジと見るか、週足レベルまで引いて上昇トレンドの半値ゾーンと見ておきます。(動くならどっちでもいい)
上図の昨日の揉み合い部分は上へ抜けていき、前回揉み合った赤色枠のゾーン下で綺麗に跳ね返されて、現在は下降中。
上値抵抗線か下値支持線どちらかを抜けるまでは様子見。

EUR/USD
EURUSD.oj5kM15.png

大きな上昇トレンドの流れが一服してレンジが続いています。
昨日の高安値ラインの中(はらみ足状態)にいる間はちょっと何もしたくない。50pips程の値幅なので、どちらかへ抜けてから考えます。

GBP/JPY
GBPJPY.oj5kM15.png

メジャーな下値支持線に4回目のタッチで窓を埋めに行くほどは上昇してきました。
現在、上値抵抗線が引ける程度まで下落中。
上値抵抗線を抜けるかタッチして再下落するか待ちで。

GBP/USD
GBPUSD.oj5kM15.png

レンジを抜けて大きく上へブレイクしました。
一応上昇トレンドの中のレンジなので、ユーロドルと同じく動きが出るまで待ちです。
昨日のレンジは約70pipsあるので、値動き次第ではらみ足抜けを待たなくても良いかもしれませんね。
一応昨日の足の高安値を抜けてからエントリの可能性を探したい。

USD/JPY
USDJPY.oj5kM15.png

日足チャートから見える今はレンジ下限での揉み合い状態。
4月の安値まであと少しといったところ。
8月29日の安値108.26には届かず、安値を切り上げて上昇。

今は下値支持線と109.00に絡まれてどっちへ行くか良く分からない状況。
正直、今のドル円は波形が悪すぎる気がします…
一応何度もサポレジが入れ替わっている、メジャートレンドラインをこのまま割らなければ、上目線ということで。



ドル円が一番難しそうなのは気のせいだろうか・・・




為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!