※一部リアルな取引結果も混ぜてありますが、自分の手法でエントリするならどこで?ということを主点に記載しております。全てがリアルな取引結果ではありません。

紫:4時間25EMA
青:1時間25EMA
水:15分25EMA

先週はGWで完全お休みしていたため、記事のアップも出来ませんでした。
今週もボラが低く、トレードできる通貨ペアは限られていたと思います。
ボラが小さいところでトレードするとどうしても負けが重なってしまいます…。
理由は明白で、順張りしてるから。
伸びること前提にエントリするので、低いボラで狭いレンジの天L底Sしたらそりゃ負けるわってね。

EUR/USD
EURUSD.oj5kH4.pngEURUSD.oj5kM15.png

4時間EMAに纏わりつく値動き。基本的に様子見です。
トレードできるポイントはありませんでしたが、唯一、木曜に跳ね上がった頂点はキリ番で押されたので、そこから逆張りショートしました。

来週のストラテジー
短期上値抵抗線を超えてきています。
押し目買いのスタンスで見て行きたい。
ちょうど今良い形を作ろうとしているかもしれません。
これが安値を更新せず、下ヒゲの陽線を作るようなら、ロングを狙ってもよいかもしれませんが、
すぐ上に2回止められたキリ番が控えていますので、ここを明確に抜けてからの押し目買いのほうがより安全かと思います。


USD/JPY
USDJPY.oj5kH4.pngUSDJPY.oj5kM15.png

珍しくボラティリティが高い週でした。
レンジ前提の逆張りしていたら、燃料になるパターンですね…。

矢印1:安値を更新して、左側のラス押し安値ラインにタッチからショート。しかし落ちずにそのまま上昇で損切りというパターン。
矢印2:損切りしたピンバーはよく見ると左の高値を超えていません。15分EMAまで戻したところから再度ショート。
矢印3:下値支持線を抜けたので、戻しを待ちたいが、それが無く、そのままエントリーできなかったポイント。1時間EMAに接近したところから反落した長めの陰線でおっかけショートでも良いパターンだったか?しかし難しいところ。
矢印4:四角枠内のレンジ。ビルドアップはダマシのブレイクを2回はさみ、15分EMAに頭を抑えられたところからショート。

来週のストラテジー
底値圏またはもう一段下落前提の踊り場という想定箇所で、ブルベアが喧嘩をしている状態。
決着がつくのを待つ。


GBP/USD
GBPUSD.oj5kH4.pngGBPUSD.oj5kM15.png

4時間足は先週の特大陽線引けから始まり、このまま上昇が続くのかと思いきや高値を一度も抜けずに下落した。
上値抵抗線を上抜けしていて、基本的にロング目線での週初めだったので、手が出しにくい値動きだと思いました。

矢印1:EMA収束してエネルギー充填しているのが分かる狙い目ポイント。ラス押し安値のネックラインを下抜けしたので、戻しを待つ。15分EMAに接近したところからショート。
矢印2:1時間EMAに戻したところからの再下落でショート。

来週のストラテジー
今はレンジ。ショートもロングも直近高安値を抜けない限り順張りは控えたい。
値幅は50pips以上あるので、レンジ前提の天底逆張りを狙ってみたい。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!