【今週の振り返り&手法検証】
※一部リアルな取引結果も混ぜてありますが、自分の手法でエントリするならどこで?ということを主点に記載しております。全てがリアルな取引結果ではありません。

紫:4時間25EMA
青:1時間25EMA
水:15分25EMA

【手法】
※かなり簡略化して書いています。
1.4時間足以上の上位足で環境認識(通貨強弱、トレンドの方向)
2.15分足でプラン作成(ロング、ショート、様子見)
3.パーフェクトオーダーが始まる点、EMAに近づく点、ボルマン手法によるエントリポイントを待ってエントリー
4.利確はRR=1:1以上、値幅(N/E値、チャネル上限下限)

EUR/USD
EURUSDH4.pngEURUSDM15.png

先週に引き続き、週前半は若干上昇したものの、以降レンジが続いた。

矢印1:下値支持線を割れてからの戻り売り。典型パターン。

来週のストラテジー
レンジが続いていますので、暫くは様子見です。
高値を更新してくるか、安値を更新してくるまで待ちが吉。


USD/JPY
USDJPYH4.pngUSDJPYM15.png

綺麗なWボトムをつけてからの上昇。ライン消えてますが、下降チャネル上辺で反落しています。

矢印1:Wボトムのネックラインを超えてからの押し目でロングという、これも綺麗な典型パターン。

来週のストラテジー
チャネル上辺から戻していますが、その勢いもイマイチです。
上昇傾向が強めなので、ロング目線で押し目を狙いますが、先週高値際の値動きには要注意。


GBP/USD
GBPUSDH4.pngGBPUSDM15.png

4時間足はなかなか酷いレンジ相場ですね。
値動きも結構デタラメに見えるので、レンジの上限下限の決め打ちもむつかしいときています。

矢印1:一応、短期下値支持線を割れてからの戻り売りポイントではありますが…。


来週のストラテジー
観てるだけでいいんではないでしょうか。
せめて1時間足以上のチャートで方向が見えてからでも遅くはないはず。



為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!