【今週の振り返り&手法検証】
※一部リアルな取引結果も混ぜてありますが、自分の手法でエントリするならどこで?ということを主点に記載しております。全てがリアルな取引結果ではありません。

紫:4時間25EMA
青:1時間25EMA
水:15分25EMA

【手法】
※かなり簡略化して書いています。
1.4時間足以上の上位足で環境認識(通貨強弱、トレンドの方向)
2.15分足でプラン作成(ロング、ショート、様子見)
3.パーフェクトオーダーが始まる点、EMAに近づく点、ボルマン手法によるエントリポイントを待ってエントリー
4.利確はRR=1:1以上、値幅(N/E値、チャネル上限下限)

EUR/USD
EURUSD.oj5kH4.pngEURUSD.oj5kM15.png

スイングショートポジが狙えそうな週明けでしたが、トレンドラインに絡みつくような値動きをしてくれて、非常にやり難いチャートだったかと思います。

矢印1:条件はあまり揃ってませんが、一応ロングが狙えるところ。しかし長く持っていると翌日のピンバーで終了となっていました。ここは戻り売りとしても良さそうなポイントに見えるので、ショートの損切りが加わってWの圧力がかかったところだと思います。

来週のストラテジー
方向感がありません。
レンジ目線で天底から短期で取れたら取る感じが良いかもしれないです。


USD/JPY
USDJPY.oj5kH4.pngUSDJPY.oj5kM15.png

レンジ傾向が強いが目線は上で見ていたドル円。結果は週後半に下落していきました。
前半は全く動きが無かったので、見てるだけでした。(後半は見てすらいなかったのですが…)

矢印1:強烈なダマシ上げのあと黄色のゾーンを下抜けてきました。何度か押し上げようとしましたが失敗に終わり、大量のストップを巻き込みながら下落。ショートを仕込むには良い形だったと思います。

来週のストラテジー
大きく下げてきましたが、中長期目線でのトレンドラインにタッチし、反発しているところ。
押し目買いが入ってくる可能性が高いと思います。
ラインを割って来ずに高安値切り上げとなるならロングを狙いたい。しかし頭も重そうなので、短期でちょっと狙うのが良さそうかな。


GBP/USD
GBPUSD.oj5kH4.pngGBPUSD.oj5kM15.png

ショート目線で始まった週明けですが、大外れで上昇していった週でした。
とはいえ、先週高値を更新出来ずでWトップを作った形。

矢印1:高安値更新というには辛いところですが、M15,H1 EMAの上に乗せてきたところですので、押し目買いのロングで入れるところ。持ちすぎると翌日の下げでカット。
矢印2:キリ番付近でのWボトム。安値更新失敗からのスキャルロングというところ。テスター練習として良さそうな場面。
矢印3:キリ番かつ安値更新失敗からの押し目買い。(条件が揃って無いので実際にロングは無理、しかも早朝)

来週のストラテジー
ユーロドルと同じく、方向感がややありません。
一応先週高値更新失敗のWトップとなっているので、目線は下でネックライン割れからの戻り売りを第一シナリオとしてみておきたい。






為替・FX ブログランキングへ
よろしければランキングをクリックしてくださいませ。
あなたのクリックが、ブログ更新のモチベーションに繋がります!