前回の続き。

私は昔から体調が良くなかったのですが、2015年に入ってからいよいよ悪くなって、サラリーマンを続けることが困難な状態になってしまいました。

稼ぐ手段が給料しか無い以上、迂闊に会社を辞めることも出来ずに悩んでいた折に思い出したのが、FXでした。
当時の利益はそのまま口座に残していましたので、試しに数回トレードしてみたところ、利益が出たり、損切りしたりで、いまいち成績が良くない状況のまま、特にこれといった手法も考えずに、下がったら買い、上がったら売りを繰り返していました。

そして結局利益分も失い、資金がマイナス20万程に膨らむ結果となってしまいました。

このままではFXで生計を立てることは無理だ。
どうすれば稼げるようになるのか。

色んなサイトや商材を漁って、今現在勉強を続けている状況です。
ただサラリーマンの継続は厳しいため、脱サラと、FX勝ち組に入るべく、日々チャート検証を続けています。

今は自分の手法も確立していない状況であることを自覚していますので、時間はかかると思いますが、リアルトレードは控えて、チャートパターンを頭に叩き込んで、瞬時に検証できるように頑張っているところです。

ファンダメンタル分析は信用しておらず、基本的にテクニカル分析オンリーです。
テクニカルも一度にたくさん手を出すと、今自分が何を見ているのか分からなくなるため、一つずつ自分のスタイルに合っているかどうかを確かめていく予定です。

最終的には、ロウソク足とトレンドラインだけで読めるようになりたい。