これも後付けで何とでも言えちゃいますが、売りポジション持てるところだったなぁと思ったエントリポイント。

  • 5分足
20160526_5min
 
時間足で大きな三尊を形成し、右端の赤枠のレンジゾーン内で、小さな三尊を形成していた。
ここで考えていたシナリオは以下。
・この赤枠を実体で下抜けたらストップを赤枠底辺(もしくは数pips上)で、売りエントリ
・赤枠を上に抜けたら、押し目を確認しての買いエントリか押し目にならず下落
※自分のトレードルールが定まらない内は、エアトレードか1枚エントリにする予定

結果、下に大きく抜けていった。
マイルールの検証結果に基づく自信が付くまで 、実際にエントリ出来ないんだろうなぁ。
軽くポジションを持つことに恐怖を感じている。